Into The Blue

Healing Create Space「The Blue」のブログ

今、最善に向かっている

3月21日(木・祝)に無料一斉ワークイベント「JOY-祝福-」を開催します。

内容を加筆修正しまています^^ご案内はコチラ↓↓↓から!

theblue.themedia.jp

 

数年前に、いろんなことがあって、とても傷ついて、ワークを創りたい!という想いを閉ざしたことがありました。

 

それから数年経って、いろんな出会いと別れを繰り返しながら、新たなご縁が創造されて、その心の傷が癒されて、愛で開かれ、息吹を吹き返して、ワークを創る日々を過ごしています。

 

ワークを創造するって、実は結構大変(笑)苦しみと肉体的な辛さも相まって動けなくなることもたくさんあります。自分を超えて創造へと向かうことだから。辛くて、苦しいのに、幸せで、世間を忘れて、没頭していて、本当にマニアです(笑)

 

喜びを忘れて、忘れられた喜びがまた息吹を吹き返して、暗闇で、先が見えなくて、孤独で、絶望して。でも、そこからまた何かが呼び覚まされていく連続です。

 

想いがあるのに創れなかった苦しい時期があって、創ることができる今がある。

私には、それだけで、果て無い喜びを感じてしまうのです。

 

そんな話をした時に、今の私の指導を受けてくださっている方がつぶやいた一言に、心が震えました。

 

「今、最善に向かっているんだよ」

 

創りたいものを創れるタイミングが今で、その今がいつでも最善。

そして、今、この瞬間に、最善に向かっていると。

 

望みが形になる、この世界への誕生は、生まれる瞬間は、最善のタイミングがそこにあるということ。

 

できなかった、あの時は、それがこの世界に誕生するための最善のタイミングではなかったということ。

 

あの時からの時間の流れの流れの中で、私の中にあったものが、磨かれ、精査されて、研ぎ澄まされて、磨き上げられた叡智として、活用されていく。

 

創造へと向かうことは、私の魂の至上の喜び。

その時間の流れは、人間的に辛く、苦しく、寂しく、孤独でも、私の魂の望みが花咲くための養分を蓄えている時間。

 

やりたいと湧き上がることが、できることが、何よりも今日を生きる私の生きる力だったりします。

 

人間生活の中で、あの人は好きで、この人は嫌いでといろんな嫌々をしていたりするのですが(笑)それもまた、私の幸せの栄養なのです。

 

超えられないことを超えようとする力。

現実化不可能だと思うことを、願い、望み続ける力。

その力を持つ私は、幸せ。

そして、それを支えてくれる人がいる私は、確実に幸せ。

今、最善に向かっている、その言葉に心を震わす私は、幸せ。

 

「JOY-祝福-」のワークのお申し込み受付を開始してから、ワークがどんどんとクリアな形になってきていて、創造されているのを感じています。ありがとうございます♡

 

お申し込み、絶賛受付中です✩

theblue.themedia.jp